梅村学園創立100周年記念サイト

私のベストMAX

学生や生徒、卒業生が創立100周年の
スローガン「ベストMAX」を
体現するとともに、
努力していることや
成し遂げたことを紹介します。

ベストMAXについて
中京大学 経営学部 4年 ド ティ ニャット

2024.01.18

「私には無理」ではなく、
まずは挑戦してみる。
挑戦した先にこそ
自分の成長がある。

90

中京大学 経営学部 4年ド ティ ニャット

Q1.あなたにとってのベストMAXとは?

中京大学で過ごした4年間は、さまざまな立場の人とコミュニケーションするうちに、多様性を認め合う大切さや視野の広がりを実感。特に自分にとって大きな気づきとなったのが、自分の限界を決めてしまわないことです。「私には無理」と思い込んでチャレンジしなければ、成長のチャンスを逃してしまいます。例えば私は人前でのプレゼンテーションに苦手意識があったのですが、授業で何度も挑戦するうちに上達を実感し、4年生では、とあるイベントでMCを務めて自分が一番びっくり!「やればできるんだ」と自分の成長を感じてうれしかったです。

MCを担当した合同忘年会 MCを担当した合同忘年会
MCを担当した合同忘年会

Q2.Q1で答えたことについて、将来の夢やビジョンについて聞かせてください。

成長といえば、就職活動も私にとって大きなターニングポイントになりました。知っているつもりだった自分と改めて向き合い、得意なことや好きなこと、苦手なことは何だろうと振り返り、「自分はどう働きたいのか」など将来まで深く考えたことで、理想の働き方と企業を見つけることができました。就職先は、日本だけでなく海外にも進出している家具やインテリアなどの小売りメーカーです。人が本当の豊かさに気づき、癒され、笑顔で暮らせるサポートをしていけたらいいなと思っています。

※所属については取材時のものです。(2024年1月取材)

一覧に戻る