梅村学園創立100周年記念サイト

私のベストMAX

学生や生徒、卒業生が創立100周年の
スローガン「ベストMAX」を
体現するとともに、
努力していることや
成し遂げたことを紹介します。

ベストMAXについて
中京大学附属中京高等学校 3年 鈴木陽菜

2023.07.03

SPIRITS からEAGLESへ。
後輩のみんなはこの変化を
きっと楽しんでくれるはず!

61

中京大学附属中京高等学校 3年鈴木 陽菜

Q1.あなたにとってのベストMAXとは?

中京大中京に入ってチアリーディングと出会い、チアリーディング部のキャプテンを務めさせていただいたことです。小学校ではバスケットボール、中学校ではソフトテニスをしていたので、「高校に入ってもどちらかをやろうかな」と思っていました。しかしチアリーディング部で先輩方の演技に圧倒され、「絶対にチアがやりたい!」と入部を決断しました。日本ガイシホールで行われた梅村学園創立100周年・中京大学開学70周年記念式典でも演技を披露させていただき、照明や音楽がまるでアイドルのコンサートのようで演技する私たちもすごく楽しくて感動!観客の皆さんからもたくさんのエールをいただき嬉しかったです。

梅村学園創立100周年・中京大学開学70周年式典でのパフォーマンス 梅村学園創立100周年・中京大学開学70周年式典でのパフォーマンス
梅村学園創立100周年・中京大学開学70周年式典でのパフォーマンス

Q2.Q1で答えたことについて、将来の夢やビジョンについて聞かせてください。

大学生になったら、キッズチアのコーチをしてみたいです。チアならではの楽しさ、魅力を小さな子どもたちに伝えたいからです。実際にOGの先輩は、キッズチアの指導者として活躍されている方も多いので、私も後に続きたいなと思っています。また、100周年を機に中京大中京のチアリーディング部の名前が、SPIRITS からEAGLESに改名されます。ちょっと寂しい気持ちもありますが、これを良いきっかけにして、後輩たちには自分たちらしく、EAGLESとしての新たな歴史を作っていってほしいです!

※所属については取材時のものです。(2023年6月取材)

一覧に戻る