梅村学園創立100周年記念サイト

私のベストMAX

学生や生徒、卒業生が創立100周年の
スローガン「ベストMAX」を
体現するとともに、
努力していることや
成し遂げたことを紹介します。

ベストMAXについて
中京大学附属中京高等学校 3年 髙木 照樹

2022.5.17

同級生アスリートとの出会い、
プロと関わる撮影現場での経験。
中京大中京じゃなかったら
あり得なかった。

46

中京大学附属中京高等学校 3年髙木 照樹

Q1.あなたにとってのベストMAXとは?

これまでの自分が出会ったことのない人たちとの出会い、経験ができたことです。中京大中京はスポーツの強豪校で、クラスメイトにも全国レベルで活躍している人がたくさんいます。一生懸命そのスポーツに打ち込む姿を見て、「何かに真剣に取り組むことってかっこいい」と素直に思うようになりました。また、梅村学園100周年の記念ビジュアルのモデルに選んでいただき、プロによる撮影現場に初めて参加。今までテレビなどでしか見たことがなかったカメラマンさんやヘアメイクさんなどと初めて接し、驚きと共に、貴重な経験をさせていただいたことに感謝しています。

梅村学園100周年記念ビジュアル 梅村学園100周年記念ビジュアル
梅村学園100周年記念ビジュアル

Q2.Q1で答えたことについて、将来の夢やビジョンについて聞かせてください。

今の夢は、まずは大学進学です。具体的な将来イメージまではまだないのですが、進学先としては経済学部に興味があります。というのも、大学卒業後は一般企業への就職を検討しているので、経済を学んでおけば、業界を問わず、ビジネスに必要な知識や思考力が身につきそうだと考えているからです。また、私はまだ自分の力でお金を稼いだことがありません。大学生になったら、学業に励むことはもちろんですが、アルバイトを経験し社会で働くやりがいと厳しさ、お金を稼ぐことの大変さを肌で感じたいと思っています。その経験は、社会人になる自分の糧に必ずなると思います。

※所属については取材時のものです。(2022年4月取材)

一覧に戻る