梅村学園創立100周年記念サイト

私のベストMAX

学生や生徒、卒業生が創立100周年の
スローガン「ベストMAX」を
体現するとともに、
努力していることや
成し遂げたことを紹介します。

ベストMAXについて
中京大学 工学部 4年 倉田 将成

2021.11.17

1カ月のスキー場での
住み込み生活。
今じゃないとできないことを
やり切った。

19

中京大学 工学部 4年倉田 将成

Q1.あなたにとってのベストMAXとは?

大学生活を有意義なものにしてくれた、ゲレンデスキーサークルでの活動です。昔からスポーツは好きで、バレーや硬式テニスなどいろいろ経験してきたのですが、大学ではスキーに挑戦することに。私たちのサークルは体育会のスキー競技部さんほどハイレベルではありませんが、それでも合宿をしたり、冬休みにはスキー場で住み込みでアルバイトをしながら練習したりと熱心に活動しているサークルです。スキーは日進月歩というわけにはいきませんが、それでもシーズンごとに練習動画を見比べると段違いにうまくなった実感があり、どんどん夢中になりました。

スキー大会で活躍する倉田さん スキー大会で活躍する倉田さん
スキー大会で活躍する倉田さん

Q2.Q1で答えたことについて、将来の夢やビジョンについて聞かせてください。

1カ月スキー場で住み込み生活をするなど、大学生じゃないとできないことを思い切りやれた、という充実感でいっぱいです。工学部での研究とサークル活動、どちらにも全力で取り組めて清々しい気持ちです。私たちのサークルでは、1シーズンに2つ大会に出場していました。でも、昨年度は新型コロナウイルス流行の影響で大会が中止になってしまって。今年度は新型コロナウイルスの流行がこのまま落ち着いていてくれていたら開催されそうなので、ぜひ出場したいですね。昨年度の分の思いも込めて、思い切り滑りたいと思います。

※所属については取材時のものです。(2021年10月取材)

一覧に戻る