イーグルススポーツスクール「ダンス教室」開講!

20240226_dance-5.jpg

「豊田市×中京大学イーグルススポーツスクール」(通称:イーグルススポーツスクール)の「親子ダンス教室・キッズダンス教室」が、2月17日、18日の2日間、中京大学豊田キャンパス6号館ダンス場で開催されました。イーグルススポーツスクールは、豊田市と中京大学が協働で運営する「子どもや高齢者のスポーツへのきっかけづくりと向上を図ること」を目的とした事業で、2021年度より開始しています。

「ダンス教室」は体育会・ダンス部の部員が講師となり、親子で楽しめるストレッチや音楽に合わせて楽しく踊る内容です。

20240226_dance-1.jpg20240226_dance-2.jpg

 参加者や保護者からは、「ダンスは初めての経験でしたが、コーチの方々が明るく盛り上げてくれたのでとても楽しかったです。あっという間の二日間でした。また次の機会があるときにぜひ参加したいと思います」といった感想が寄せられました。

講師を務めた学生のコメント

 子どもたちの緊張した身体と心をほぐすために、遊び要素を組み込んだ準備体操を取り入れました。徐々に笑顔が増え、子どもたち同士で一緒に踊る姿や、会話を楽しんで仲を深めている様子が見られて、ダンスの素晴らしさを改めて実感することができました。中京大学からダンスの普及活動ができることを嬉しく思います。とても良い経験をさせていただきました。ありがとうございました。

20240226_dance-3.jpg20240226_dance-4.jpg

 今回の教室をもって2023年度のイーグルススポーツスクールはすべて終了しました。延べ500人以上の方に参加いただきました。来年度も様々な教室を開講する予定です。たくさんのご参加をお待ちしております! 

関連サイト

 イーグルススポーツスクールの詳細はこちら

  • 記事を共有