水泳部インカレ優勝 梅村総長・理事長、学長を表敬訪問

 中京大学水泳部は、第98回日本学生選手権水泳競技大会(インカレ)において、女子水泳部は総合優勝、男子水泳部は個人でタイトル獲得という結果を残したことを受け、10月3日、梅村清英総長・理事長、学長を表敬訪問しました。女子水泳部は2011年に総合優勝を果たして以来、11年ぶりの快挙です。

★20221003_水泳部インカレ-03.jpg※撮影時のみマスクを外しています

 

岩間薫乃さん(スポーツ科学部4年、同部主将)は「"常に冷静でいる"を軸に取り組んできました。結果の良し悪しに関わらず、選手には平等に接してサポートしてきました」と振り返り、主将でありマネージャとしてチームを引っ張ってきた取り組みを報告しました。

★20221003_水泳部インカレ-19.jpg

 梅村総長・理事長、学長は「皆さんの大活躍おめでとうございます。奥野杯が中京大学に戻ってきたこと、大変嬉しく思います。来年は会場で直接応援して大会連覇を見届けたいと思います」と激励しました。

 髙橋繁浩水泳部部長は「主将の岩間さんは、建学の精神に基づいて特に『ルールを守る』を徹底して、部員に呼びかけをしていました。岩間さんが率先して中京大学のスポーツマンシップの姿を示したことで、チーム一丸となって大会に臨めました」と話しました。

■訪問した選手 

今井美祈さん(スポーツ科学部4年)

岩間薫乃さん(同4年)

神野ゆめさん(同2年)

西小野皓大さん(同1年)

廣下菜月さん(同2年)

松本周也さん(同4年)

■過去の記事
水泳部インカレ女子総合優勝 男子も6位入賞

  • 記事を共有