第2回梅村学園理事長表彰式

 第2回学校法人梅村学園理事長表彰式が5月25日、中京大学名古屋キャンパスで行われ、2020年まで青木湖セミナーハウスを運営された笹川速人さんと、現在も蓼科セミナーハウスの支配人としてご活躍されている中島功さんが表彰されました。

★zenntai.jpg

(左から)笹川さん、梅村理事長、中島さん

 理事長表彰は、教育活動や研究活動で特に顕著な功績があったと認められた人物、また梅村学園、その設置する学校の運営、改革などの推進において顕著な功績があったと認められたときに行われます。
 笹川さんは青木湖セミナーハウスが閉館となるまでの20年にわたり、中島さんは現在に至るまで33年にわたり蓼科セミナーハウスの運営にご尽力をいただいています。両氏には長きにわたって誠実に勤務された功績を称え、今回の表彰となりました。

 梅村清英理事長は「青木湖セミナーハウスは残念ながら2020年で閉館となってしまいましたが、笹川さんには開館から閉館までご尽力いただきました。また、蓼科セミナーハウスは現在も中島さんにお力添えいただいており、お二人には感謝申し上げます」と祝辞を述べました。

 

★sasagawa1.jpg ★nakajima.jpg
理事長と懇談する笹川さん(写真左)と中島さん(写真右)

 笹川さんは「青木湖セミナーハウスは2001年12月14日に開業しました。開業日当日は1mもの積雪がある中でお客様をお出迎えしたことが記憶に残っています。約20年間、大勢の方にご利用いただきました」と懐古され、中島さんは、「蓼科セミナーハウスは1985年6月8日に開業し、これまでのべ18万人の方をお迎えしております。今後もお客様に喜んでいただける施設を目指して運営してまいります」と語りました。

■蓼科セミナーハウス
https://www.chukyo-u.ac.jp/information/facility/g5.html

  • 記事を共有