中京大学スケート部 チャレンジ奨励金プロジェクトでアイスショー動画を制作

 中京大学スケート部は10月17に理、アイスショー動画を中京大学公式YouTubeで公開した。

 アイスショー動画の制作は中京大学チャレンジ奨励金制度で採用された7つのプロジェクトの中の一つで、スケート部所属の学生9人の演技をマイクロドローンとカメラの両方を駆使して撮影した、スケート部のプロモーションビデオとなっている。

HP集合写真.png

 ■中京大学公式YouTubeはこちら
 ■中京大学スケート部公式YouTubeチャンネルはこちら
 ■中京大学HP関連記事:「中京大学チャレンジ奨励金」採択プロジェクトが決定

【以下、チャレンジ奨励金プロジェクトでアイスショー動画を企画した
     スケート部主将の谷口美菜さん(国際教養学部4年)からのコメント】

 私たちは中京大学チャレンジ奨励金プロジェクトとして"中京スケート部によるアイスショー動画制作"に挑戦しました!
 このプロジェクトは大学・地域・スケート部 3者への貢献を目的にスタートしました。
 部員の個性やチームワークを活かしたスケートをマイクロドローンで撮影した、
 新しいフィギュアスケート映像となっています。学生が企画・制作し中京大スケート部だからこそ創ることができたプロモーションビデオです。
 コロナウイルスの影響もあり、今季はアイスショーの中止や無観客の試合が続く中で、ドローン撮影したPVを通じて、みなさんに中京大学スケート部の演技を間近で観ているような感覚や、日頃支えていただいている方々へ我々の感謝の想いが本映像への取り組みを通して伝わると嬉しいです。
 毎日検温や手指の消毒など細心のコロナ対策を行いながら日々練習に励む部員のスケートを少しでも皆様にお見せできたらと思い、今回はYouTubeチャンネルにて制作動画を配信します。是非ご覧ください!

  • 記事を共有